スモークドオイスター

何かとバタバタしてて、なかなか書けません。
いつも見てくれてる皆様、申し訳ないです。
今日は、スモークドオイスター。
簡単に言えば、カキの燻製。
カキは大根おろしでもみ洗いし、こしょう、タイム、オレガノ、砂糖、水で浸るくらいにし、4時間漬け置く。
それを茹でる。
フライパンに紅茶葉(出がらし)をいれ、火を入れる。
煙が出てきたら、網を乗せその上にカキを置いてふたをする。
スモークしたカキに、黒こしょう、鷹の爪、にんにくスライス、ベイリーフ、オリーブオイルをひたひたになるまで入れれば出来上がり。
スモークOOとか、これでやれば何でも出来るよ。
煙がちょっと気になるけど、自家製スモークは絶品ですよ。

私の居酒屋さんです。ここをクリックしてください
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作り居酒屋ちとも
http://blog.livedoor.jp/ichirota1970/

手作り居酒屋ちとも

Author:手作り居酒屋ちとも
   居酒屋 ちとものホームページ

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ネットバンキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる