豚キムチ石焼ビビンバ

今日は木枯らし一番が吹き、冬本番に突入ですね。
こんなときは熱い熱い石焼ビビンバ。
一工夫して、豚キムチを入れました。
ナムル:ゼンマイは生が無ければ、水煮ゼンマイでOK。
だし汁、醤油、薄口醤油、味醂、酒、砂糖、しょうが、好みでにんにく、炒りゴマで、だしがなくなる寸前まで弱火で煮込みます。
ほうれん草:おひたしでOK。
本格的には、さっと茹でたほうれん草に、塩、ゴマごま油で味付け。
もやし:豆もやしを茹で、ざるで上げ、味付けは、塩、ゴマごま油で味付け。
人参:3mm幅、3cmの長さで切ります。
塩もみをし、芯が無くなれば、塩を洗い落とし、塩、ゴマごま油で味付け。
豚キムチ:豚、キムチを2cm角に切り炒めます。
石にごま油を塗り、御飯を炒れ、その周りに、ヤンニンジャンを掛けます。
その上にナムルを彩りよく乗せコンロへ。
バチバチと大きく音がすれば火を止め、卵黄を乗せて出来上がり。
石のない人は、うどん鉢に入れてそのまま食べてもOKです。
石焼ビビンバ

手間は掛かりますが、美味しいですよ。
具だけなら酒のアテ、ナムル盛り合わせでいかがでしょうか。

私の居酒屋さんです。ここをクリックしてください
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


にほんブログ村 料理ブログへ


コメント

石焼ビビンバ

にすごいはまってた時あったなぁ・・・(#^.^#)

今、はクッパにはまってます・・・知ってる?
スーパーマリオに出てくるクッパ大王ちゃうで(='m')くすくすっ♪

カキのカツ玉・・明日の晩ご飯にするね・・・
UPできたらいいんだけど見た目美味しそうに出来たらの話ですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作り居酒屋ちとも
http://blog.livedoor.jp/ichirota1970/

手作り居酒屋ちとも

Author:手作り居酒屋ちとも
   居酒屋 ちとものホームページ

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ネットバンキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる