カキのカツ玉煮

10月も今日で終わりですね。
私は月末になるとバタバタ。
仕事以外のことがいっぱい入ってきます。
誰か手伝って~(>_<)

さて、本日はカキのカツ玉煮。
作り方はとっても簡単。
カキはそろそろ旬に入ってきますね。
生食用のカキもまだ小振りですが出てきましたよね。
カキはフライにします。
だし汁、醤油、味醂、酒、砂糖で丼だしを作ります。
その中に、玉ねぎスライス、椎茸スライス、人参のケン、白ネギスライスを入れ、5分くらい煮ます。
円盤型の鉄板にカキフライを置きます。
その上に丼だし、溶き玉子を乗せて出来上がり。
カキのカツ玉煮


鉄板の上に置かず、御飯の上に乗せると、カキカツ丼の出来上がり。
今日は月の締めなので、皆さんも気合を入れて頑張りましょう。

こちらも同じレシピですが、一度見てくださいね。
元祖!大阪 浪速 日本橋 いちろうたの居酒屋でワイワイ&居酒屋レシピ
http://chitomonz.dokyun.jp/


にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作り居酒屋ちとも
http://blog.livedoor.jp/ichirota1970/

手作り居酒屋ちとも

Author:手作り居酒屋ちとも
   居酒屋 ちとものホームページ

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ネットバンキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる