ふぐとかきのグラタンパン(パングラタンじゃないよ)

今日のお勧めは、ふぐとカキのグラタンパン。
なぜ、グラタンパンかというと、出来上がったら分かります。
まず、ふぐ(20cm弱のサバフグでOK)を三枚におろし、身を1cm間隔で短冊切りにします。
そのふぐとかき2ヶを湯煎します。
パン(バターロール)を上から1cmのところで水平に切ります。
中をくり抜きます。
その中に、湯煎したふぐ、カキを入れ、ホワイトソースをバター、牛乳で伸ばしたものを入れます。
その上にシュレッドチーズ(とろけるチーズ)を乗せ、250℃オーブンで7分。
出すときに水平に切り取ったパンの上の部分を乗せて出来上がり。
パングラタンは、グラタンの中にパンを入れるけど、グラタンパンは、パンの中にグラタンを入れるんです。
白ワイン片手に、パスタと一緒にどうですか?
グラパン


こちらも同じレシピですが、一度見てくださいね。
元祖!大阪 浪速 日本橋 いちろうたの居酒屋でワイワイ&居酒屋レシピ
http://chitomonz.dokyun.jp/


にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作り居酒屋ちとも
http://blog.livedoor.jp/ichirota1970/

手作り居酒屋ちとも

Author:手作り居酒屋ちとも
   居酒屋 ちとものホームページ

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ネットバンキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる