じゃこと高菜のチャーハン

今日は雲1つない青空。
きれいなぁ。
最近、居酒屋なのにチャーハンがよく売れます。
ベーシックなチャーハン、キムチチャーハン、高菜チャーハン、鮭チャーハン等。
本日は、じゃこと高菜のチャーハン。
①じゃこはフライパンで一度煎ります。
水分が飛んだところで(少し焦げ目がチラホラできたら) 香り付けに一滴、醤油を落とします。
こうすれば、じゃこは日持ちしますよ。
②フライパンにごま油を入れ、全体に慣らし、玉子を落とします。
刻み高菜、煎ったじゃこを入れます。
ここで1つ!御飯を入れる前にレンジでごはんを1分40秒。
こうすることによって米がばらつきやすく、炒めやすいですよ。
ここで特製の調味料(これはマジ秘密です)を入れ、全体に味がつけば出来上がり。
この調味料、来店してくれたら、お裾分けしますよ。

タグ : グルメ レシピ おすすめ 居酒屋

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作り居酒屋ちとも
http://blog.livedoor.jp/ichirota1970/

手作り居酒屋ちとも

Author:手作り居酒屋ちとも
   居酒屋 ちとものホームページ

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ネットバンキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる