ガシラ鍋、牛ココロのたたき

昨日は、お客さんの要望でガシラ鍋をしました。
日曜日にガシラ、鯛、アジを淡路島で、船に乗って釣ってきたので、それを料理にしました。
ガシラは買えば1匹1,000円くらいはする大きさです。
それを、惜しみもなくザクザクと切り鍋へ。
鍋の出しも昆布だしじゃなく、特製の白だし(私の料理の基本のだし)です。
これが鍋を、一層美味しくする方法です。
タイも刺身、お茶漬け、しゃぶしゃぶで出しました。
アジはたたきで。
やはり新鮮だと 臭みもなくすっごく美味しいですよ。
今日は牛の心臓があったので買ってきました。
たたきで食べると美味しいですよ。
針生姜、揚げにんにくスライス、青ねぎを巻きポン酢で。
スポンサーサイト

タグ : グルメ レシピ おすすめ 居酒屋

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作り居酒屋ちとも
http://blog.livedoor.jp/ichirota1970/

手作り居酒屋ちとも

Author:手作り居酒屋ちとも
   居酒屋 ちとものホームページ

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ネットバンキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる