7月17日のおすすめ

仕入れの途中 神輿を見かけました。

普通の神輿はロープ等で引きながら 走るものですよね。

今日のは トラックで走行してました。

その上で太鼓を叩いて。

そのトラックの後ろからタクシーに乗った巫女さんが

時代も変れば変るもんですよね。

私はやっぱり 昔ながらの引き手があって 神輿がいいです。

さて 本日のおすすめは 鳥取県境港産の 特選本まぐろ

本日は 天然 養殖 両方仕入れました。

天然は 赤身のしっかりした味 養殖は少し 脂が乗って甘みが。

新物さんまの刺身

脂の乗ったさんまの刺身です。

新物でシャコ

この季節から取れだし 岸和田のだんじり祭りの頃が最盛期です。

鶏レバー刺し

今日もいい脂ぎもがあったので 仕入れてきました。

昨日 お客さんに絶賛していただきました。

鶏ハラミのピリ辛焼

鶏のハラミにちとも特製のヤンニンジャンを絡めて 炒めた初めは甘く後から 辛さを感じる一品です

本日のおすすめです。


鳥取県境港産
 天然本まぐろ S480円
 養殖本まぐろ S330円R480円
新物さんま刺  S330円R480円
しゃこ     S330円R480円
鶏レバー刺し(脂ぎも)S330円R480円
鶏ハラミピリ辛焼き450円

皆様のご来店 心よりお待ちしております
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作り居酒屋ちとも
http://blog.livedoor.jp/ichirota1970/

手作り居酒屋ちとも

Author:手作り居酒屋ちとも
   居酒屋 ちとものホームページ

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ネットバンキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる