蒸し鶏と玉子のコブサラダ

某食品会社の新商品発表会へ。

そこでコブサラダドレッシングってのが気になり 試食。

サラダドレッシングとはちょっと違う スパイシーで

アメリカンな味。

どちらかと言うと 肉系に合うドレッシングです。

コブサラダの名前の由来は アメリカのボブコブというシェフが まかない料理で食べてて それをお客さんに出したら 大盛況になり 名前からコブサラダと付けたそうです

まず レタスを2cm角に切ります(切るときは包丁で 切らず手で切ります)

オニオンスライス 白髪ネギを乗せ 蒸し鶏3mm幅に切り ゆで卵は2cm角に切り トッピングします。

角切りトマト 乱切りきゅうりで彩ります。

茹でた無頭エビを入れてもいいですね。

蒸し鶏の代わりに焼いた鶏 豚 牛でもおいしく召し上がれます。

これに合うお酒はやはりビール それと芋焼酎 吉兆宝山ですね。

皆様のご来店 心よりお待ちしております

本日のおすすめ

蒸し鶏と玉子のコブサラダ

              ¥480

キリン生ビール 中ジョッキー

              ¥400

芋焼酎 吉兆宝山   ¥400


テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作り居酒屋ちとも
http://blog.livedoor.jp/ichirota1970/

手作り居酒屋ちとも

Author:手作り居酒屋ちとも
   居酒屋 ちとものホームページ

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ネットバンキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる