鮭の親子茶漬け

皆様は、三連休はどう過ごされましたか?
私は滋賀県の安曇川にバーベキューに行ってきました。
台風でどうかなと思いましたが、雨は降らなかったので、いい日を過ごせました。
今日からまた仕事の方も多いですよね。
今日は鮭の親子茶漬け。
秋鮭を焼き、割下(醤油2:味醂1:酒1:砂糖1)に一時間漬け、
ごはんの上に、鮭、いくら、山芋のとろろを乗せ、軽く塩を振り、熱いお茶注いで出来上がり。
味が薄いと感じる人は、もう少し塩を振るといい味がでますよ。今日も一日頑張りましょう
スポンサーサイト

タグ : グルメ レシピ おすすめ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作り居酒屋ちとも
http://blog.livedoor.jp/ichirota1970/

手作り居酒屋ちとも

Author:手作り居酒屋ちとも
   居酒屋 ちとものホームページ

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ネットバンキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる