お久しぶりのBLOG

先週までバタバタしてて、Blogがつけてなかったよ。
本日より、飛び飛びになるかもしれないですが、頑張って書きま~す。
今日はとにかく暑い!!生ビールがおいしそう。
ビールに合う料理を作らないと。
山芋のたたき埋め和え冷奴はどうっだろう。
作り方は簡単、山芋を短冊にして、ビニール袋に入れ、梅干を種を取った状態でこれも一緒に入れ、袋の上から山芋を潰す様に叩く。
叩き終えると、冷奴を用意し、その上にビニールの端を切り、山芋のたたきをかける。
うずら玉子を乗せわさびをつけ、かつおぶし、刻みのりをかける。
それを一斉に掻き混ぜたら出来上がり。
食感がすごくいいよ。
夏バテに効くレシピだよ。
作った人は感想教えてくださいね
今週もこれを食べて元気に一週間頑張りましょう

タグ : グルメ レシピ おすすめ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作り居酒屋ちとも
http://blog.livedoor.jp/ichirota1970/

手作り居酒屋ちとも

Author:手作り居酒屋ちとも
   居酒屋 ちとものホームページ

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ネットバンキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる