7月28日のおすすめ

本日 午前中の仕入れはバイクで順調に

昼から 何やら怪しい雲行き

さぁ 買うものも買い いざ店へ帰社

その瞬間 ドシャ降りが

レインコートは バイクに入れてなかった

一瞬でボトボトに

あと10分 早く帰っていれば 雨に当たらずに済んだのに。

出足からいい事がない…

さて 本日のおすすめは

鳥取県 境港産 本まぐろ
今日も いいのが仕入れられました。

北海道産 新さんまの刺身
少し小振りですが 新物なので 刺身でおいしく食べれます。

宮崎牛の牛肉たたき
サシの入った いいモモの部分を仕入れました。

他にも色々ありますが 長くなるのでここまで

本日のおすすめです

    刺  身
鳥取県境港

本まぐろ        S 480円
さんま   S 330円 R 480円
ほたて    S 330円 R 480円
剣いか    S 300円 R 400円  
はも湯引き  S 330円 R 480円

  牛 の 刺 身
宮崎牛
牛肉たたき S 380円 R 580円

  揚 げ も の
はも天ぷら S 330円 R 480円

S はシングルサイズ(一人向け)
R はレギュラーサイズ(従来のサイズ)

焼 き も の
北海道産
チカししゃも     400円
豚とゴーヤの炒めもの 400円
牛レバー焼き     450円
手作りハンバーグ   450円
鶏ハラミピリ辛焼き  450円

   一   品
沖縄
海ぶどう     400円
あじ南蛮漬け     360円
いかの塩辛     200円
もつカレー煮    400円
ミンク鯨さらしくじら 360円
チャンヂャ    380円

    麺  類
韓国冷麺    480円
中華サラダの冷麺  480円


皆様のご来店 心よりお待ちしております

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

7月25日のおすすめ

昨日 仕事中にアリに首を咬まれました。
チクッと痛みが走り 思わず手でその部分を触ったら アリが潰れてました。

どこからそのアリが首についたか 分かりません。
でもびっくりしました。

今日も張り切って仕入れに。

まずは 境港産の天然本まぐろ
いつもながら いいです。

北海道産のぼたんえび。
いい型のぼたんえびです。
特有の甘みが何とも言えません

鶏レバーに砂ずり
これも刺身で提供します。

プレノアール(黒鶏)のささみ
ユッケにして提供します。

カラスガレイの煮付け
いつもは薄味で長時間炊き込みますが 本日はちょっと濃い目に仕上げました。

本日のおすすめです

鳥取県産 本まぐろ     S 480円
北海道産 ぼたんえび    S 330円  
鶏レバー刺し  S 330円 R 480円
砂ずり刺し   S 330円 R 480円
プレノアール(黒鶏)
ささみユッケ  S 360円 R 550円
カラスガレイ煮         400円

皆様のご来店 心よりお待ちしております

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

7月23日のおすすめ

鳥取県産の天然本まぐろを仕入れ

とろの部分と 赤身の部位を仕入れ

やっぱり本まぐろ まぐろ~って味がしますね。

はもも仕入れ

湯引きにして梅肉で食べるのもよし 天ぷらにしてもよし 今が旬ですから。

新さんま刺し

新物ですから 刺身で提供します

ヘルシーもつ鍋

白だしベースで出すもつ鍋は あっさりヘルシーな鍋です。

本日のおすすめです

     刺  身
鹿児島県本まぐろ  S 480円
天然はまち   S 330円 R 480円
たこ       S 300円 R 400円

新さんま   S 330円 R 480円
剣いか    S 300円 R 400円  
はも湯引き  S 300円 R 400円

かつおたたき S 330円 R 480円
甘エビ    S 300円 R400円

     鶏 の 刺 身 レバー刺し  S 330円 R 480円
宮崎桜姫鶏たたき
        S 330円 R 480円
S はシングルサイズ(一人向け)
R はレギュラーサイズ(従来のサイズ)

   揚 げ も の
アナゴ天ぷら   480円
はも天ぷら     480円


   オーブン料理
ベーコンとポテトのチーズ焼 480円

    焼 き も の
さんま塩焼き     400円
真いか一夜干し     400円

豚とゴーヤの炒め  400円
鶏ハラミピリ辛焼き  450円

   一   品
和牛煮こごり    360円
ポテトサラダ    280円
男前豆腐      280円
沖縄海ぶどう     400円

いかの塩辛     200円
もつカレー煮      400円
アメーラトマト   200円
チャンヂャ     380円

    鍋 も の
もつ鍋          780円

   ご は ん も の
韓国冷麺     480円
中華サラダの冷麺   480円

皆様のご来店 心よりお待ちしております

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

7月21日 通常営業します

本日(7月24日) 通常営業致します

皆様のご来店 心よりお待ちしております

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

7月17日のおすすめ

仕入れの途中 神輿を見かけました。

普通の神輿はロープ等で引きながら 走るものですよね。

今日のは トラックで走行してました。

その上で太鼓を叩いて。

そのトラックの後ろからタクシーに乗った巫女さんが

時代も変れば変るもんですよね。

私はやっぱり 昔ながらの引き手があって 神輿がいいです。

さて 本日のおすすめは 鳥取県境港産の 特選本まぐろ

本日は 天然 養殖 両方仕入れました。

天然は 赤身のしっかりした味 養殖は少し 脂が乗って甘みが。

新物さんまの刺身

脂の乗ったさんまの刺身です。

新物でシャコ

この季節から取れだし 岸和田のだんじり祭りの頃が最盛期です。

鶏レバー刺し

今日もいい脂ぎもがあったので 仕入れてきました。

昨日 お客さんに絶賛していただきました。

鶏ハラミのピリ辛焼

鶏のハラミにちとも特製のヤンニンジャンを絡めて 炒めた初めは甘く後から 辛さを感じる一品です

本日のおすすめです。


鳥取県境港産
 天然本まぐろ S480円
 養殖本まぐろ S330円R480円
新物さんま刺  S330円R480円
しゃこ     S330円R480円
鶏レバー刺し(脂ぎも)S330円R480円
鶏ハラミピリ辛焼き450円

皆様のご来店 心よりお待ちしております

7月16日のおすすめ

本日 鮮魚店で昨日の休漁の影響をききました。
大阪では 今日明日は 在庫の関係等で 冷凍ものは来週あたりに少し影響が出るかも知れないと。
鮮魚は明日から 週末にかけてあると。(小売ベースで)

本日は オーブン料理 ベーコンとポテトのチーズ焼き
じゃがバターにトマトソースをかけ チーズを乗せ オーブンで10分。

以外とワインより 焼酎と相性がいいですよ
私なら萬膳庵でいきます。

本日のおすすめです。

ベーコンとポテトのチーズ焼き  480円
はまち刺      330円480円
ハモ湯引き     330円480円
かつおたたき    330円480円

皆様のご来店 心よりお待ちしております

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

7月15日のおすすめ

先週の木曜日 愛犬が他界してしまいました。
すっごく頭のいい犬でした。
今後 巡り会えるかという 賢さ。
天国で 先代の犬と会えたかなぁ?

7月15日のおすすめです

鶏レバー刺し 本日は 脂ぎもを仕入れ。
見た目は血の色が抜けた色をしてますが 普通の肝より甘みがあります

活あわび&さざえ
日本海直送の採れたてのあわびとさざえです。

本日より お客様の要望で 一人でも気軽に食べれるように Ⓢシングルサイズ Ⓡレギュラーサイズをご用意しました

~~~~~~~~~~~~~~~~

 本日の日替わりメニュー

   刺  身
鳥取県産本まぐろⓈ360円
         Ⓡ550円

甘えび      Ⓢ300円
         Ⓡ400円

たこ       Ⓢ300円
         Ⓡ400円

徳島県ハモ湯引きⓈ330円
         Ⓡ480円

かつおたたき   Ⓢ330円
         Ⓡ480円

活さざえ      480円
活あわび        
さらしくじら   Ⓢ300円
         Ⓡ400円

   鶏 刺 身
レバー刺し    Ⓢ330円
         Ⓡ480円

Ⓢは1人前向(少量サイズ)
Ⓡはレギュラーサイズ(従来)


  揚 げ も の
ハモ天ぷら    480円

  ご は ん も の
韓国冷麺     480円
中華サラダの冷麺 480円

  焼 き も の
北海道チカししゃも480円
ぶり照り焼き   400円
ほたてバター焼き 400円

豚とゴーヤの炒め 400円
豚ともやしのしそドレ炒め
         400円

ささみ梅しそ串焼き150円
アスパラベーコン巻き 150円

   一   品
和牛煮こごり   360円
あじ南蛮漬け   380円
男前豆腐     280円

いかの塩辛  200円
とまと      280円
キムチ      300円

チャンヂャ    380円
蒸し豚      360円
蒸し鶏      360円

皆様のご来店 心よりお待ちしております

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

7月10日のおすすめ

昨日 このブログを見てくれた方がご来店。
地元 新世界に住んでる方でした。
やっぱり 地元の方が来てくれると 嬉しいもんですね。

今このブログを書きながら ドラマの再放送『この世の果て』を見ています。
涙X3 何度見ても泣けます
また 相乗効果で 尾崎豊の Oh MY LITTLE GIRLが流れるとまた涙。

さて 本日のおすすめは 鳥取県産本まぐろ
天然のまぐろなので 赤身がキツイですが 味はしっかりしていて 濃いです。

豚とゴーヤの炒めもの
関西風に仕立ててるので あっさり醤油味です
昨日は某電設会社の社長様が絶賛でした。

本日のおすすめです

鳥取県産本まぐろ(三貫) 450円
豚とゴーヤの炒め物    450円
皆様のご来店 心よりお待ちしております

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

7月9日のおすすめ

本日は 仕入れの途中で ドシャ降りに合い ボトボトになって仕入れを終えました。(ガソリン高騰で 原付で仕入れに行ってます)

さて 本日は日本海で獲れたサザエ
大きさは刺身にすれば 丁度いい大きさです。

自家製さばきずし
酢のキツさを抑えたきずし。
食べやすく仕上げてます。

鶏レバー刺
脂ぎもという もっちりとした甘みのあるレバーです。
見た目は血が抜けた色してますが 元々こんな色です

本日のおすすめです。

さざえ刺し   480円
さばきずし   450円
鶏レバー刺し  450円

皆様のご来店 心よりお待ちしております

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

初物 大間産本まぐろ

本日 初物の大間産本まぐろ を仕入れ
それも 冷凍じゃなく 生の本まぐろです。

ツヤよし 味よし 最高の一品です

大間産本まぐろ
 赤身(三貫)     600円
 切り落としトロ(三貫)600円

皆様のご来店 心よりお待ちしております

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

7月7日のおすすめ

本日は鮮魚店にて本よこわを仕入れ
クロまぐろの子
中々の味です

昨日 日本海まで仕入れに行って購入した あわびとさざえ
漁港で仕入れたので 鮮度 味ともによし

精肉店では 牛煮こごりと 宮崎県産牛肉たたきを仕入れ
こごりは透き通っていて 手間が掛かってます

豚ともやしのしそドレ炒め
夏バテにはぴったりの料理です。
梅しそを入れても美味しいです

ししゃもの南蛮漬け
あじが通常の南蛮漬けを ししゃもで
ししゃもは揚げるのではなく グリルで焼いたものを南蛮漬けに

冷製パスタのサラダ仕立て
冷やしたパスタにレタス、オニオンスライス、かいわれ、とまとにシーザードレッシングを掛け パルメザンチーズでトッピング

ベーコンとポテトのチーズ焼き
ボイルしたポテトをバーター、塩こしょうで炒め しっかり味をつけ
ケチャップマヨネーズ チーズでオーブン焼きにします

本日のおすすめです

~~~~~~~~~~~~~~~

  本日の日替わりメニュー

   刺  身
まぐろ      450円
本よこわ     450円
剣いか      400円
たこ       400円
さばきずし    450円
甘えび      400円
徳島県産ハモ湯引き480円
かつおたたき   480円
活あわび     680円
活さざえ     450円

   鶏 刺 身
砂ずり刺     450円
レバー刺し    450円
牛 刺 身
宮崎牛牛肉たたき 580円

   一   品
和牛煮こごり   400円
ふぐ皮湯引き   360円
アナゴ酢のもの  360円
ししゃも南蛮漬け 400円
男前豆腐     280円
とまと      280円
キムチ      300円
チャンヂャ    380円
冷製パスタサラダ仕立て450円

  焼 き も の
しまほっけ 半身 400円
北海道チカししゃも480円
アジ開き     400円
いわし開き    380円
ほたてバター焼き 400円
さざえつぼ焼き1ヶ300円
豚とゴーヤの炒め 450円
豚ともやしのしそドレ炒め
         480円

  揚 げ も の
ハモ天ぷら    480円
小えび唐揚げ   380円
ささみチーズフライ300円

  オーブン料理
ベーコンとポテトのチーズ 480円

 ご は ん も の
韓国冷麺     600円
中華サラダの冷麺 600円

皆様のご来店 心よりお待ちしております

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

7月3日のおすすめ

今日は 蒸し暑く夏バテしそうな1日ですね
夏バテ防止の料理 ゴーヤを使った料理をおすすめします。

ゴーヤそうめんチャンプル
豚ゴーヤそうめんを炒め 薄味の和風に仕立てました。
食欲の落ちてる時でも この味付けなら食べ切れるはず

かつおのたたきも三陸沖の獲れたてのかつお
ほどよく脂ものってます

本日のおすすめです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日の日替わりメニュー

    刺  身
天然本まぐろ   600円
はまち      450円
剣いか      400円
たこ       400円

ほたて      450円
サザエ     450円
徳島県産ハモ湯引き480円
かつおたたき   480円

   鶏 の 刺 身
宮崎県桜姫鶏たたき480円

    一   品
沖縄県産海ぶどう 450円
ふぐ皮湯引き   400円
アナゴ酢のもの  400円

蒸し鶏中華クラゲ 400円
男前豆腐     280円
とまと      280円

豚足       350円
キムチ      300円
チャンヂャ    380円

   焼 き も の
しまほっけ 半身 400円
北海道チカししゃも480円
さんま塩焼き   400円

いわし開き    380円
牛レバー焼き   480円
豚とゴーヤの炒め 450円

  揚 げ も の
アナゴ天ぷら   450円
ガシラ唐揚げ   480円
ハモ天ぷら    480円
小えび唐揚げ   380円

   煮 も の
肉じゃが     380円
  
  ご は ん も の
韓国冷麺     600円
中華サラダの冷麺 600円
石焼きビビンバ  600円

ゴーヤそうめん炒め580円
スタミナそうめん 550円

皆様のご来店 心よりお待ちしております

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

7月1日のおすすめ

本日は鮮魚店にて 徳島県産のはもを仕入れ。
徳島県で獲れるはもは 淡路島沖で獲れるもので いわば 淡路島産と同じはもなんです。
はも独特の上品な味です。
梅肉でどうぞ。
(はもは湯引き後 完全に冷やしてしまうと硬くなるので 常温程度まで冷ますと柔らかくておいしいです)
また 天ぷらでもおいしくいただけます

かつおのたたき
初がつおの時よりも 脂のノリが出ておいしさ倍増です

鶴見橋
では豚足
朝一に 予約を入れ何とか5本だけ取れました
いつものごとく チャンヂャは必須で仕入れてます。

本日のおすすめです

はも湯引き     480円
はも天ぷら     480円
かつおたたき    480円
豚足        350円
チャンヂャ     380円

皆様のご来店 心よりお待ちしております

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

手作り居酒屋ちとも
http://blog.livedoor.jp/ichirota1970/

手作り居酒屋ちとも

Author:手作り居酒屋ちとも
   居酒屋 ちとものホームページ

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ネットバンキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる