6月30日のおすすめ

本まぐろ 
天然で赤身のいいところ 仕入れてきました

活サザエ
造りにするには丁度いい大きさのがあったので仕入れました
活独特の コリコリした歯ごたえがいいです。

ガシラ唐揚げ
煮付けにしても いい大きさなのですが あえて唐揚げに。
二度揚げしてカリカリに仕上げます。
ポン酢でどうぞ

本日のおすすめです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日の日替わりメニュー

刺  身
天然本まぐろ   450円
はまち      450円
剣いか      400円
たこ       400円
サザエ     450円

鶏 の 刺 身
宮崎県桜姫鶏たたき480円

一   品
とまと      280円
男前豆腐     280円
キムチ      300円
チャンヂャ    380円

焼 き も の
しまほっけ 半身 400円
北海道チカししゃも480円
牛レバー焼き   480円
豚とゴーヤの炒め 450円

揚 げ も の
アナゴ天ぷら   450円
ガシラ唐揚げ   480円

煮 も の
たいアラ煮    400円

ご は ん も の
韓国冷麺     600円
中華サラダの冷麺 600円
石焼きビビンバ  600円
ハヤシライス   550円
ゴーヤそうめん炒め550円
スタミナそうめん 550円

皆様のご来店 心よりお待ちしております。 

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

6月24日のおすすめ

本日は 富山県産の天然本まぐろ
いつものごとく いいです。

かつおのたたき
久々に いいかつおと出会いました。
色と脂がよく 焼酎に合う一品です。

北海道産本ししゃも
いつもはチカししゃもを仕入れるのですが 滅多と大阪には入ってこない 本ししゃも
大量仕入れできず 本日 3人前の限定品です。

石焼きビビンバspan>
最後の〆にどうでしょうか?

本日のおすすめです

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

6月18日のおすすめ

本日 天然本まぐろのカマを仕入れ
何を作るか 店に来てからのお楽しみです。

カマトロ


手作り明太子
たらこから 一週間かけて作りました。
マイルドな辛さが丁度いいです。

生しらすと大根おろし
しらすは 釜揚げではよく売ってますが 生はあまり出回ってません。
生は鮮度が命
本日限りのおすすめです。

創作料理 ハモときのこのパングラタンバターロールを器に使ったグラタンです。


グラパン


新じゃがの肉じゃが
鹿児島県産の新じゃがで作った肉じゃがです
おふくろの味です

手作りカレーライス出来上がってから2日目
今日が 一番美味しい時です

本日のおすすめです

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

6月16日のおすすめ

鮮   魚

富山県氷見港産の天然本まぐろを仕入れ。
赤身はしっかりした甘みがあり 中とろはしつこくない脂のノリがとてもいいです。

さざえも本当は造りにしたいくらいですが あえてつぼ焼きに。

北海道産のチカししゃもも仕入れ
国産のししゃもは 少し貴重ですよね。

タイのアラ煮アラ煮の代表ですよね

地   鶏
次に砂ずりとレバーを。
砂ずりは プレノアールという 黒鶏の砂ずりです。

牛   肉

牛の煮こごり。
ここまで透き通った牛の煮こごりは 滅多とありませんよ

韓 国 系

豚足 白菜ときゅうりのキムチを。
きゅうりのキムチは 辛みも抑えられてて 生臭さもなく おいしいの一点張りです。

韓国冷麺
細麺のどんぐり麺です

一    品

和歌山県より出来立て 直送の青のりコンニャク
青のりの風味がよい コンニャクの刺身です

ご は ん も の

手作りカレーライス
ちょっとこだわったカレーライス
出来上がりまで 丸一日かけてます

本日のおすすめです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日の日替わりメニュー

   刺  身
富山県氷見港産
  天然本まぐろ 580円
  天然中とろ  680円
たこ       400円
生たこ      480円
淡路島はも湯引き 480円

  鶏 の 刺 身
砂ずり刺     450円
レバー刺     450円

   一   品
さらしくじら   400円
ねぎトロユッケ  480円
牛煮こごり    400円
とまと      280円
しらす辛味大根おろし
         400円
男前豆腐     280円
ポテトサラダ   380円
セロリー     280円
キムチ(白菜 きゅうり)
        各300円
チャンヂャ    380円
豚足       350円
青のりコンニャク 400円

  焼 き も の
しまほっけ 半身 400円
北海道チカししゃも450円
境港のどぐろ   400円
ぶり照り焼き   400円
さざえつぼ焼き  480円

  揚 げ も の
はも天ぷら    480円
アナゴの天ぷら  450円
メイタガレイ唐揚げ480円
揚げじゃがバター 380円

   煮 も の
赤魚煮      400円
たいアラ煮    400円

 ご は ん も の
韓国冷麺     600円
ゴーヤそうめん炒め550円
ハヤシライス   550円
カレーライス   550円
カレーうどん   550円

皆様のご来店 心よりお待ちしております

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

淡路島はもの湯引き&特製ハヤシライス

本日は 朝から岩手 宮城の震度6強の震災
ずっと テレビを見入ってました。

時間が経つにつれ 被害が大きくなっていってますよね。
1日も早い復興 お祈りします。

さて 本日のおすすめは ハヤシライス。
具は 合い挽きミンチと 玉葱と人参とナス。

トマトも剥きトマトにして たっぷり入ってます。
朝から 何時間も煮込んでいるので いいコクがついてますよ。

最後の〆の食事にどうですか?

鮮魚店では 淡路島産のはもを仕入れ。
はもといえば 淡路島
湯引き 天ぷらでどうぞ

本日のおすすめです

特製 ハヤシライス   550円
はも湯引き       480円
はも天ぷら       480円

皆様のご来店 心よりお待ちしております

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

はたはたの南蛮漬け&赤霧島

本日は 鮮魚店にて 秋田県産はたはたを発見。

この季節は 塩焼きにして食べるのが普通ですが 南蛮漬けにて提供したいと思います。

今日みたいに ちょっと汗のかく気温だと 酢の物のほうが美味しいかと。

精肉店では 宮崎牛のもも肉を

綺麗なサシが入ってます。たたきにして提供します。

それと 富山県産本まぐろのとろ天身も 仕入れましたので。

またまたそれと 赤霧島 売り切ったと思ったのですが 倉庫から一本出てきました。

早い者勝ちのボトルキープでお願いします。(ショットは常時ありますので)

皆様のご来店 心よりお待ちしております

~~~~~~~~~~~~~~~~

はたはたの南蛮漬け     400円

宮崎牛 牛肉たたき     580円

富山県産本まぐろ
    とろ天身       680円

霧島(ボトルキープ) 2,800円
    ショット      400円

皆様のご来店 心よりお待ちしております

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

富山県輪島港産 天然本まぐろ

本日もまぐろ屋へ仕入れに。

本日のまぐろは 富山県 輪島港産 天然本まぐろ

その中でも 大将が 特選をセレクト。

まずはとろ天身

まぐろの脳天の部分をサクで取っていただきました

とろ天身



炙って食べるのもいいのですが やっぱり鮮度がいいので刺身で

次にほほ肉


ほほ肉


この部分も貴重で レアーに焼いて 食べると とても美味しいです。

味 食感は和牛のヘレステーキそっくりです。

あご肉

これは 塩焼きでどうぞ

どれも 一匹でしょっとしか取れないので 貴重な品物です。

本日のおすすめです


 本日の日替わりメニュー

富山県輪島港産 本まぐろ
赤身 刺身    580円
とろ天身 刺身  680円
ほほ肉ステーキ  880円
あご肉 塩焼き  480円

   刺  身
はまち      450円
生たこ      480円
紋甲いか     400円
たこ       400円
はも湯引き    480円

   一   品
とまと      280円
男前豆腐     280円
キムチ      300円
ねぎトロユッケ  480円
ポテトサラダ   380円
さらしくじら   400円
豚とブロッコリーのポン酢
         400円

   煮 も の
いか大根煮    380円
赤魚煮      400円
破竹(竹の子)煮 400円

  焼 き も の
特大しまほっけ  550円
北海道チカししゃも450円
ハタハタ一夜干し 400円
真いか一夜干し  380円
若鶏ピリ辛焼き  480円
ほうれん草バター
  温泉玉子のせ 450円

  揚 げ も の
はも天ぷら    480円
ハタ唐揚げ    450円
メイタガレイ唐揚げ480円
揚げじゃがバター 380円

 ご は ん も の
韓国冷麺     600円
ゴーヤそうめんちゃんぷる
         550円

皆様のご来店 心よりお待ちしております

6月3日のおすすめ

本日もまぐろ屋へ仕入れに。
本日は赤身で売ってましたが どう見てもとろに近い部分。

赤身の味にはんのりとした脂
とてもおいしい。

カマもあったので それも仕入れ。
焼いてよし 生のままスプーンでこそいでもよし
脂がのってていいですよ~。

鶏専門店では 砂ずり レバーを購入。
特にレバーは脂ぎもがあったのて おすすめです。

若鶏のピリ辛焼き 韓国風に仕上げていますので ビールがすすみます。

本日のおすすめです


~~~~~~~~~~~~~~~~~本日の日替わりメニュー

   刺  身
鹿児島県産
    本まぐろ 580円
生たこ      480円
たこ       400円
剣いか      400円
 あじたたき  480円
かつおたたき  480円
はも湯引き    480円
サザエ刺    450円
天然 たい刺   480円

   鶏 刺 身

砂ずり刺     450円
鶏レバー刺    450円
宮崎県桜姫鶏たたき480円

   和  牛
宮崎牛牛肉たたき 580円

   一   品
とまと      280円
枝付き枝豆    280円
男前豆腐     280円
キムチ      300円
ポテトサラダ   360円
豚とキムチのチシャ菜巻き380円

  焼 き も の
特大 ほっけ   550円
北海道チカししゃも450円
いわし明太子焼き 380円
まぐろカマ塩焼き 550円
真いか一夜干し  380円
若鶏の照り焼き  450円
若鶏ピリ辛焼き  480円

  揚 げ も の
はも天ぷら    480円

   煮 も の
新じゃが肉じゃが 380円

  オーブン料理
ベーコンとポテトのチーズ焼き
         480円

 ご は ん も の
韓国冷麺     600円
たい茶漬け    480円

皆様のご来店 心よりお待ちしております

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

手作り居酒屋ちとも
http://blog.livedoor.jp/ichirota1970/

手作り居酒屋ちとも

Author:手作り居酒屋ちとも
   居酒屋 ちとものホームページ

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ネットバンキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる