今年1年 ありがとうございました

2008年は 7日(月)より営業いたします。

来年もよろしくお願いします


大間産 本まぐろ&地鶏の刺身

本日 まぐろ屋も鶏屋も休みかなと思いつつ 仕入れに。

営業してました

まぐろも大間産の本まぐろ それも上身の部分が

鶏は群馬県産 プレノアールのささみ。

本日の一押しのおすすめです。

      本日のおすすめ

大間産 本まぐろ        ¥680

プレノアール ささみ刺し      ¥550

       ささみユッケ    ¥550

鶴橋 チャンヂャ         ¥380

ナムル盛り合わせ       ¥450

みそちゃんこ鍋         ¥980

キムチ鍋             ¥980

ヘルシー もつ鍋        ¥980

特大真ほっけ          ¥550

田舎味 赤貝煮付       ¥400

まかない味噌ラーメン      ¥580

中華冷麺inサラダ       ¥580

石焼きピビンバ         ¥600

おでん            各種¥120より

皆様のご来店 心よりお待ちしております   

テーマ : 酒の肴 - ジャンル : グルメ

本まぐろ セコガニ たら白子

本日 スペイン産の本まぐろを購入。

いい赤身を仕入れました。

香住港さんの 浜ゆでセコガニ

身もぎっしり入ってます。

北海道産のたら白子 一粒一粒が大きいです。

宮崎牛のさしの多い 牛肉 たたきにて提供します。

    本日のおすすめ

本まぐろ          ¥580

セコガニ          ¥580

牛肉たたき        ¥550

しまほっけ        ¥550

大粒カキフライ      ¥480

北海道産チカししゃも   ¥400

かにしゃぶ        ¥1,200

プレノアールささみ刺し   ¥550

おでん各種        ¥120

その他 たくさん取り揃えております

皆様のご来店 心よりお待ちしております

テーマ : 酒の肴 - ジャンル : グルメ

おでん&香住港産セコガニ

おでん

やっと倉庫より出してきました。

おでんの器具。

色々忙しくて 後回しにしてたら今日になってしまいました。

本日より 提供させていただきます

今日も水産店に顔を出したら 香住港のセコガニを発見。

重量もあったので実が詰まってます。

  本日のおすすめ

おでん        各種¥120

セコガニ          ¥580

皆様のご来店 心よりおまちしております

テーマ : 酒の肴 - ジャンル : グルメ

本日のおすすめ

今日は いつものまぐろ屋へ 仕入れに行ったのですが キハダマグロしかなかったのでパス。

鶏屋では プレノアールのささみをGET。

水産店で北海道産の生ズワイガニとスルメイカを購入。

ズワイガニの足はすごく甘かったです。

スルメイカも新鮮だったので 本日は刺身と煮付けに。

    本日のおすすめ

ズワイガニ          ¥680

プレノアール ささみ刺身   ¥480

スルメイカ刺身       ¥380

スルメイカ煮付け      ¥380

 サザエ刺身       ¥450

しまほっけ          ¥550

ぶりかま塩焼き       ¥450

大粒 カキフライ       ¥480

いくら丼            ¥550

身座様のご来店 心よりお待ちしております

テーマ : 酒の肴 - ジャンル : グルメ

手作り明太子&陶眠中々

昨日の浦和レッズ 強かった~

次は ACミラン

勝てたら最高ですね。

本日はおすすめじゃなく 手作り明太子を。

まず だし昆布を2枚 お酒に漬けます。

30分ほど漬け込んだ だし昆布をバットに1枚敷き その上にたらこを置き その上にもう1枚だし昆布を 置き落し蓋をし ラップします。

そこから3日間冷蔵庫で保存します。

韓国唐辛子(細)をたらこ全体にまぶし 軽くはたいて出来上がり。

韓国唐辛子に七味や一味 韓国唐辛子(荒)を付けても美味しいです。

皆さんも1度 手作りで作ってみては。

      販売価格

手作り明太子    ¥300

陶眠中々 ボトル ¥3,500

皆様のご来店 心よりお待ちしております

 

テーマ : 居酒屋のレシピ - ジャンル : グルメ

12月6日 本日のおすすめ

今日は 地鶏屋へもも肉を仕入れに。

静岡産 赤鶏のもも肉とそのミンチ。

本日は静岡産 赤鶏のつみれ鍋を おすすめです。

赤鶏のもも肉は 甘みもあり 味も濃いくて 鍋にピッタリの肉です。

牛肉屋へも仕入れに

いい宮崎牛のもも肉があったので これをたたきにします。

鮮魚店では 北海道産のたらの白子を。

ミニ鍋と湯引きで提供します。

鶴見橋のキムチ屋でキムチとチャンヂャを購入。

ここのチャンヂャとキムチは好評です。

ごま油とねぎを和えてチャンヂャをお食べ下さい。

     本日のおすすめ

静岡赤鶏 つみれ鍋  ¥980

宮崎牛 牛肉のたたき ¥580

たら白子鍋      ¥1,200

たら白子ポン酢     ¥580

キムチ          ¥300

チャンヂャ        ¥380

伊根港産本まぐろ   ¥580

さんま塩焼き     ¥400

田舎の味 赤貝煮   ¥400

松茸炊き込みおにぎり¥180

皆様のご来店 心よりお待ちしております

テーマ : 酒の肴 - ジャンル : グルメ

タグ : 居酒屋 阪神 おでん 串かつ 焼酎

伊予港産 本まぐろ

本日もいつものまぐろ屋さんへ

今日は 伊根港産の本まぐろがいいと。

言われた通りに購入

味見をしましたが 生の上臭みもなく すっごく質の高いまぐろでした。

本日のおすすめです。

      本日のおすすめ

伊予港産 本まぐろ     ¥580

プレノアール ささみ刺し    ¥550

境港産 赤ガレイ塩焼き  ¥400

しまほっけ          ¥480

沖縄県産 海ぶどう    ¥480

皆様のご来店 心よりお待ちしております

テーマ : 酒の肴 - ジャンル : グルメ

手作り居酒屋ちとも
http://blog.livedoor.jp/ichirota1970/

手作り居酒屋ちとも

Author:手作り居酒屋ちとも
   居酒屋 ちとものホームページ

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ネットバンキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる